2013/03/18

伊勢神宮のスペシャル番組を放送します。




静岡の神社を紹介しようしようと思いつつ……のびのびに。
その前に、ひとつお知らせです。

日本中の神社に通いはじめて6年……とうとう趣味が仕事になりました♡

神社本庁と神宮司庁の方の案内で
昨年、伊勢神宮の奥の奥まで特別に取材させてもらいました。
何度も伊勢へは足を運んでいるけれど、はじめて体験することばかり。
日本の美しさと知恵にすごーーーーく感動しました。

このたび、伊勢を流れる大自然の音を織り交ぜた神宮特番を、
3/20 春分の日、TOKYO FMで25:00〜放送します!
はい、ラジオです。テレビではありません。

ナレーションは伊勢谷友介さん。
神宮の杜を歩いて声を届けてくれたのは倉木麻衣さん。

太陽が真東から昇る日であり、自然を称え慈しむ日である「春分の日」に、
太陽神を祀る伊勢神宮の特番を放送できるのはうれしい限り。

今年は、神宮最大のお祭り、1300年続く「式年遷宮」の年。
番組では、20年に1度執り行われる「式年遷宮」に秘められた
日本の叡智について探ってゆきます。

”永遠を確実に維持する”ために行われる「式年遷宮」は
世界に自慢したくなる驚きの自然循環システムです☆


TOKYO FM 特別番組
『永遠の記憶装置』
〜伊勢神宮がつなぐ、和のこころ〜


2013年3月20日(水・祝日) 25:00〜25:55
出演:伊勢谷友介、倉木麻衣、河合真如(神宮司庁広報室室長)

※すみません、東京ローカルの番組なんで、関東エリアしか聴けません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...